So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

年末の忙しい時にアドベンへ~~ [パンダ]

12月27日にアドベンチャーワールドに行ってきました。
8月生まれの優浜ちゃんも生後4カ月になり、可愛さ満点でした。

今日は、とりあえず優ちゃん特集ってことで。

P1120924.JPG

初めまして、優ちゃん!

P1120692.JPG

あっ あぶない!
優ちゃんは、いっぱい落っこちていたけど、全然平気でした。

P1120646.JPG

優ちゃん「ママぁ~ そろそろ・・・・」
良ママ「なによ~」


P1120735.JPG

優ちゃん「あれ~ あれ~!!」
良ママ「あっ あれねっ」

良ママ「いくわよっ それ~~」

P1130101.JPG

優ちゃん「わぁ~い たのちぃ~」


nice!(2)  コメント(6) 

旦ちゃん 発掘されました。 [神戸王子動物園]

しばらく、ブログアップをさぼってしまいました。

昨年末に撮影した旦ちゃん画像が発掘されましたので、久しぶりに搭載。

P1120044.JPG

のんびりと、足を延ばしてお食事。

P1120046.JPG

もひとつ。

P1120035.JPG

旦「発掘ってなによ!ちょっと古いんじゃない?」

P1120047.JPG

旦「これは、今年(とは言っても去年です。)流行りのブーツよっ。大丸で買ったのよ。」

P1120026.JPG

休憩に姫リンゴの間から「コンニチハ」。でも、ピントは姫リンゴに。

P1110982.JPG

のんびりしていたかと思ったら、あんよがピ~~ン!

P1120016.JPG

連続あんよピーーン写真

P1120005.JPG

P1110994.JPG

P1110992.JPG

タイヤもないのに、旦ちゃんのあんよが空中に浮いていました。
旦ちゃん。もしかして、美魔女のバレエレッスン
nice!(1)  コメント(6) 

旦ちゃん ワイルドだぜぇ~ [神戸王子動物園]

久しぶりのアップです。

旦ちゃんのお食事風景です。



ワイルドやなぁ~」
「このコ、女の子やろぉ~」って声がしていました。

旦ちゃんは、なかなかの激しさで食べていました。

P1120149.JPG

旦「そんなことないわよ~」

P1120151.JPG

旦「お歌を歌いながら、食べているのよ~」
 「風がふ~ぃている~♫」

ちょっと、旬を外した感じがありますが、まだオリンピックの余韻に浸っています。

先週用事で東京方面に向かったので、上野動物園を目指しました。
でも、残念ながら動物園の入口付近で時間切れ。

泣く泣く入園を断念し、桜木亭のパンダ焼きを買って帰りました。

リーリーくん、シンシンちゃんにあと、数百メートルのところだったのに何度考えても残念です。

IMG_2221.JPG

多分、ご存知のパッケージだと思います。

IMG_2225.JPG

これは、新幹線に乗る前に東京駅のお土産屋さんで一目惚れした、パンダチョコレートです。

中身は、こんなのでした。

IMG_2223.JPG

パンダさんが満員電車に乗っているみたいです。
nice!(1)  コメント(4) 

口角が上がっているパンダさん。 [神戸王子動物園]

まずは、朝寝からお食事への旦ちゃん。

P1120116.JPG

どうして?お食事の時刻がわかるのでしょう?
旦ちゃんは、すくっと立ってお部屋に向かいます。

P1120123.JPG

後ろ姿もイソイソしています。

さて、タイトルの「口角上がっている」を特集してみます。

まずは、アップから

P1120160.JPG

旦「ハムハム♪」

これは、まだまだ少し上がっている状態です。

P1120165.JPG

旦「ムフッ♪」

かなり、こ満悦の様子。

今度は全体像で

P1120170.JPG

旦「ウ~~ン♪」

P1120176.JPG

美味し過ぎて、なんだかニヤけているみたい。

P1120182.JPG

旦「だって、竹の子のことを思っただけでも、嬉しくなっちゃうの~♡」

だから、口角があがっちゃうんだね。旦ちゃん♪
nice!(1)  コメント(6) 

王子動物園に行ってきました。 [神戸王子動物園]

P1120105.JPG

念願の興興くんの「だいすき」に会えました。
ナデナデしてきました。
そっくりで、可愛かったです。


P1120112.JPG

旦ちゃんは、なかなか起きてくれません。

P1120121.JPG

すずめさんが旦ちゃんのお風呂で喉を潤していました。

お昼のお食事の為に、一旦お部屋に帰っていた旦ちゃんが登場です。



更にズーム



竹の子をあまりに美味しそうに食べるので連写。

P1120130.JPG

旦「いただきまぁ~~す。 あ~ん」

P1120133.JPG

旦「モブモグ 香りも最高よ~」

P1120140.JPG

旦「満足よ」
なにか、物思いにふけっているようですが、きっと後何本竹の子が残っているのかを考えている様子。

P1120148.JPG

旦「これで最後だわ。味わって食べなくっちゃ!」
nice!(1)  コメント(2) 

旦ちゃんの美容体操? [神戸王子動物園]

この日は、まだ冬。旦ちゃんのお庭には姫リンゴの実がついていました。

P1110808.JPG

そんな中、旦ちゃんは美容体操をしていました。

P1110899.JPG

旦「えい! こんなにあんよが上がるわよ」

P1110900.JPG

旦「もっと上がるんだから。美脚でしょ。」

そうだね、旦ちゃん。短いと思っていたのに、随分高くあんよがあがるんだね~。

P1110897.JPG

旦「体操も終わったし、お腹が空いちゃたわ」

P1110896.JPG

旦「あ~~ん。美味しいわ」

まだ足りないようです。

P1110862.JPG

旦「お兄さん。早く開けて、あれじゃ足りないわ」

P1110861.JPG

旦「早くぅ~ もう ふて寝しちゃうわよ」

それでは、旦ちゃんのお食事風景を動画



お客さんの声援も楽しかったですね。
nice!(1)  コメント(4) 

これも、昨年末の王子動物園です。 [神戸王子動物園]

P1110789.JPG

旦ちゃん。おはよう~ 久しぶりだねぇ~!

P1110813.JPG

旦「おはようございま~す。お食事中で~す。」

P1110834.JPG

旦ちゃん~あのね、さっきお客さんが「このコ本当にパンダ?」って言ってたよ。
どうやら、こんなに近くで行列もなくあっさり会えたのが珍しかったからみたいだよ。

P1110838.JPG

旦「そうかしら?今日は、良い子の遠足もないから空いているからかな?」
 「あたしがパンダに見えなくって誰に見えたのかしら?(ひょっとしてクマ?)」

P1110852.JPG

旦ちゃん!ふて寝しないで~!!

P1110858.JPG

旦「ん もぉ~ ただ眠いだけよ。眩しいからお目目隠しちゃう」

さぁ~年末の訪問を満喫しよっとって感じでした。
nice!(1)  コメント(2) 

ひっぱりにひっぱったアドベンチャーワールドも・・・ [パンダ]

もはや、7か月ほど経過してしまい、当時の記憶も曖昧に・・・・
ということで、今日で終了~~~に。

P1110578.JPG

この美味しそうに竹をたべているパンダさん。(だれ?)

P1110603.JPG

このワンコのお手寸前のようなお座りをしているパンダさん。(だれ?)

P1110620.JPG

この重量挙げのように竹を持っているパンダさん。(だれ?とは言ってもお顔が見えない。)

P1110625.JPG

P1110628.JPG

P1110635.JPG

腹筋運動をする?パンダさん。

P1110640.JPG

寝ながら竹を食べているせいか、アンヨも使って食べているパンダさん。

最後は、ねむねむZZZzzz

P1110778.JPG

とっても仲よしなパンダさんをみて癒されて帰ってきました。

ついでに、この前金環日食の時に鳥羽に泊まった時の写真

IMG_2055.JPG

磯部町でみた、ルピナスの花です。
う~~んこんな花もあったんだ。色とりどりで綺麗でした。

IMG_2085.JPG

道の駅で出会ったハスキーちゃん。キャンピングカーで旅行していたみたいでした。

IMG_2089.JPG

海の博物館で撮った牡蠣の貝殻で出来た龍。辰年なのでキープしました。

IMG_2132.JPG

IMG_2140.JPG

今更ながらの、金環日食。
却って曇りがちだったので、肉眼で見る事が出来たので良かったのかもしれません。
nice!(1)  コメント(10) 

パンダさんの分解写真 [パンダ]

その前に。

P1110469.JPG

アドベン内にあったパンダシートです。
本物のくろしおのシートと同じなんだろうか???

P1110454.JPG

ジャジャア~ン この男らしい歩き方は誰?

P1110458.JPG

愛「え?あたしだけど・・・何か?」

あっ こんな美女パンダさんの愛ちゃんに男らしいなんてゴメンナサイ。

さて、本題の分解写真です。

P1110500.JPG

やくらの上に登場したのは、誰だろう(こればっかし)??この丸顔は・・梅ちゃんということにしておこう。

P1110504.JPG

梅「すべり台っ いくわよ~~~ぉ~~」

P1110506.JPG

梅「それっ ズズズ~~~」
 「あっ どいてどいて」

P1110509.JPG

どどぉ~~ん あ~あ ぶつかっちゃった。

P1110510.JPG

永「もう~梅ちゃんったら。いつものことだから、慣れっこだけど」

と、とっと現場から離れていく永くんでした。(配役はこれでいいのかな??)
nice!(1)  コメント(4) 

美味しそうに竹を食べるパンダさん。 [パンダ]

パンダさんが竹を食べる表情がとても可愛い。(あえて、誰とは・・・(・_・;))

P1110437.JPG

最初は、ちょっとワイルド。お口から火を吹いている訳ではありません。

P1110426.JPG

今度は、竹をやっつけている感じ。「えい これでもかぁ~」ってね。

P1110438.JPG

でも、美味しい

P1110439.JPG

今度は、おすましで食べています。「まぁ~ 良い香り」

P1110440.JPG

でも、こいつもやっつけちゃえ。

P1110410.JPG

ペロって可愛い。耳が鉄腕アトムみたい。

P1110387.JPG

両手でバキバキ~!!

P1110388.JPG

今度は、よ~~く味わって。

P1110398.JPG

と、思ったら・・・やっぱりバキバキ!!

P1110400.JPG

あはっ! スマイルも忘れません。

P1110433.JPG

どう?可愛かった?

最後に、この日の昼食です。半年間も寝かせたカレーだけに、相当美味しそう。

P1110472.JPG

この時は秋だったので、ニンジンの紅葉とお芋のイチョウになっています。
美味しかったです。
nice!(2)  コメント(6) 
前の10件 | -
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。